次回開催については未定のため、現在応募受付はおこなっておりません。マルシェ自体の、開催方法や運営方法を現在見直し、検討しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。(2019/06月現在)

 

 

 

 


 

15回みくにマルシェ出店者募集のお知らせ

 

みくにマルシェとは、地域が“マルシェ(市場)”のように、楽しく面白くなるように、大阪市淀川区三国の商業エリアとその近隣、そして出店者が、ハンドメイド作品販売やワークショップ、飲食販売、音楽イベントを行い、共に作りあげていくイベントです。

201512月より開催スタートしましたみくにマルシェは、今回で第15回目開催となります。西側の「三国新道商店街」の休日店舗前や近隣道路スペースもお借りし、商店街と地域が盛り上がることを目的に今回も開催させて頂くことになりました。

今回は、『みくにマルシェ ~世界で一つだけを見つけよう~ 』として開催致します。 出店をお考えの方は、下記の募集要項を必ずお読みください。

 

【応募期間】201936日(水)09002019323日(土)

 

毎回ありがたいことに、応募が多数になってきており、出店スペースの関係上、応募者多数の場合は、抽選させて頂きます。毎回たくさんのお客様がマルシェを楽しみに、とても期待してくれていますので、出店内容も詳細を明記頂きたいと面ます。“面白い内容”、“たのしい内容”、“珍しい内容”など、または、ほかにはない『これが自分の作品!』『こういうところが面白ワーク、または珍しいワーク』なども必ず応募時にご記入ください。※ハンドメイド販売が初めての方も歓迎いたします。

 

(応募時に応募フォームより画像送信ができないため、応募受付メールをお送りしてのち、出店内容のわかる作品やワークショップの内容など画像を頂く予定ですが、場合により省略することもありますご了承ください。)

尚、出店場所に限りがあるため、抽選の結果、残念ながら出店できない場合もございます。ご了承ください。

 

なお、応募頂きました後、出店頂けるかどうかの結果を48()までに担当よりメールさせていただきます。ご了承くださいますようお願い致します。

 

主催:みくにマルシェ実行委員会、

協催:三国新道商店街、おおさか散歩(旧淀川散歩)

共催:COMスペース2U

 

 

<募集要項>

【開催日】2019526日(日)  1日間開催

※雨天決行(アーケードがあるため)

ただし、暴風警報が朝800の時点で発令されている場合、もしくは台風により阪急電鉄宝塚線が運休してしまった場合は中止とさせて頂きます。

【開催時間】11時~16

【開催場所】

・大阪市淀川区三国の「三国新道商店街」内アーケード内の休日店舗前やアーケード以外の周辺の店舗前や道路側などでのテント付きブースに出店いただく場合もあります。

(阪急三国駅より徒歩1分の西側の三国新道商店街と東側の三国新三商店街となります。多少変更ある可能性があります。ご了承ください。)

 

【募集ブース数】

4045ブース ※事情によりブース数が変更になる場合もあります。

【ブースサイズ】

・アーケード内 1.5m×1.8m(休日店舗前を借りるため多少サイズに誤差あり)
・アーケード以外のテントブース 約2.5m×2.5m

 

【出店可能内容】

手作りの品の販売、ワークショップ、福祉的な物販、フリマ、お菓子販売(免許要)

出店内容が可能かどうか不明な場合は、一旦応募頂き、メールにて返答致します。

 

 

【出店料 1日】

アーケード内/アーケード以外(テント付き)

物販の方    :1日 1ブース ¥3000(テーブル約120cm×60cm 1台付、椅子はつきません)

ワークショップの方:1日 1ブース ¥3000テーブル約120cm×60cm、無料椅子2つ付 )

※電源が必要な方は数に限りがあるため応募時にご記入ください。

電源に関しては多数希望があった場合はご要望に沿えない場合がございます。(電源使用料+¥500

ワークショップの方で、上記の椅子数以上必要な場合は、応相談で+2脚まで計4脚までは無料ですが、それ以上5脚目からは1300貸出料金が発生いたします。申し込み時に何脚必要か申告頂きます。準備の関係で申請後の椅子追加発生はお受けできない場合がございます。

※物販の方には、椅子はつきませんが、もし貸出希望の方は在庫がある場合のみ有料(\300)で貸出可能です。(応募時に申告ください)

物販、ワークの方で別途、テーブル(上記サイズになります)だけ追加希望の方は、数に限りがあるため有料(¥1000にはなりますが、追加は応相談になります。

 

机貸出希望の方は、机運搬のお手伝いが必須となります。当日1000に2U前に集合して頂き、三国センターまたは別の保管場所まで一斉に取りに行きますので、その運搬もお手伝いできる方が条件です。テーブル運搬が必要なため、グループでの参加をお勧めします。

(集合時間厳守)

 

 

テーブルを持参頂ける場合、出店料は2000とさせて頂きます。ブースサイズ内でしたら、いくつテーブルを持参いただいてもかまいません。お隣のブースに影響がない範囲で、自由にディスプレイして頂いて構いません。ただし、お隣とは人が通れるスペースは空けて頂きますようにお願いします。-

※イベント時金銭授受がなくても、実店舗にての継続的な有料の営業活動を目的の場合は通常の物販ブースと同様に出店料を徴収させていただきます。ご了承ください。不明な場合はご相談ください。

 

【出店者事前説明会】出店確定後

4/20(土)1500-1600(三国センター:大阪市淀川区西三国3-18-12)にて事前説明会を開催

致します。

新規の方は、代表者1名以上はできるだけ出席をお願い致します。どうしてもご都合が悪い場合は応募時にお知らせください。

・説明会参加人数をお知らせください。

  説明会内容:連絡注意事項、ブースマップ、チラシの配布、配布場所確認など。

優先枠で出店確定の方も代表者1名参加をお願いします。もし難しい場合は応募の時点で記入ください。

みくにマルシェ出店経験がある方は、参加できる方は参加をお願いし、ご都合が悪い方は、連絡事項やブースマップなどFacebook出店者連絡用グループ(非公開)にて通達致します。

チラシ配布は後日、2Uに取りに来ていただきます。2U店主と個別にメールにてやりとり頂き、受け取りを相談頂きます。

(遠方の方以外は基本的には取りに来ていただきますのでよろしくお願い致します。)

 

 

【出店条件】

※応募時のご記入いただくメールで連絡がとれない出店者の方がまれにおられます。連絡がとれませんと運営に支障がでますので、必ず連絡がとれるメールアドレスにて応募ください。連絡がとれない出店者様は出店を今後お断りさせていただく場合がございます。


. Facebookの個人アカウントをお持ちの方(連絡事項など、出店者連絡用グループ(非公開)のみで実行委員より一斉連絡するため)。

アカウントお持ちの方は、出店確定後の連絡は基本Facebook出店者連絡用グループにて行います。必ず見て頂けるようお願い致します。

Facebookの友達申請は不要ですが、facebookに登録されているアドレスに招待メールを送信致します。まれに、セキュリティを強くされている方には、その招待メールを送信しても見られないということが発生する場合があるようです。その場合のみ、実行委員にだけ友達申請を交わしていただく場合がございます。


 

2.お子様向けノベルティの無料提供を一つお願します。

お子様対象になる作品または商品やお子様を対象として使えるもの」1つ以上をマルシェノベルティとして無料提供頂ける方(相当価格はお任せ致します)。当日にご用意ください。詳細は出店確定後お知らせします。

お金を出さないと成り立たないものは該当しません。
(1ブース申請の方は1つ以上で結構です。2ブース申請の方は2つ以上となります。)
(該当しない例:ワークショップの半額、もしくは割引チケットなどは、ノベルティとしては該当しません。)


※今回のノベルティは、お子様向けのもの1つ以上を無料ご提供いただけることを条件にいれさせていただきます。お子様向けのノベルティは、お子様がただ来場されただけでも喜んでもらえるように、『特設ガチャガチャ』を設置して、来場記念先着プレゼントとして使わせていただくことを検討しています。

 

※ノベルティは基本、イベント中に直接出店者様よりお客様にお渡しいただきまので、完売などで早めに撤収される可能性がある出店者の方は、そのあたりも考慮にいれて提供いただけるようお願いいたします。(完売などでブースにおられない場合のお客様への対応が難しいため)

 

 

 

.その他

・冒頭の内容に賛同頂ける方。

チラシ配布、ポスティングなどにご協力頂ける方。ネットにてみくにマルシェイベントHPのシェアも頂ける方。

・イベント当日の雑踏事故防止のための、お客様への必要なお声かけなどご協力頂ける方。

・机貸出希望の方は、集合時間厳守の上、運搬作業をお手伝い頂ける方

・新規出店の方は都合大丈夫でしたら、事前説明会に代表者の方1名参加をお願いします。どうしても都合が悪いなどございましたら応相談可能です。応募時にご記入ください。

 

 

★★優先出店枠制度★★
 みくにマルシェは、出店者の方自らの経験や知恵をたくさん出し合って、出店者が主体になって運営し、よりよいイベントになることも目指しております。そのためには、出店者の方のお力が必要な為、出店確定に関しまして、以下イベント運営に協力頂ける方には、優先的に出店を確定させて頂きます。またブース場所について、人通りの多いであろう場所に配置を考慮致します。

 

※場所の事情や、または応募者多数の場合などで、優先枠で応募頂いても、優先枠適用できない場合もございます。ご了承ください。

※優先枠適用は、以前に優先枠適用にならなかった方を優先させていただきます。ご了承ください。

※優先枠以外のブース配置は、出店内容などによりイベント全体をみて、商店街側と相談し、配置致します。個別でのご要望は受付しておりません。ご了承ください。

 

<優先枠として、協力頂きたい内容>
優先A:イベント当日の朝(0900-1000の1時間 ※時間は応相談可)
ブース場所の設置してある既存の物の移動、イベントの機材や机、椅子を運ぶお手伝い、インスタ撮影スポットの設置のお手伝いなど、当日の朝イベント開催前にお手伝いいただきます。
20
歳以上でありましたらご家族の方などが代わりにお手伝いいただいてもかまいません。
男性の方歓迎いたします!

 

 

優先B:イベント当日 見回りのご協力もしくは、イベント企画ブースのお手伝いなど

 午前と午後など計2回(それぞれ30分程度)、もしくは、来場ピーク時間帯の1時間ほど、マルシェ開催エリア場所の混雑しそうな場所などにて、ブースやお客様が、一般の通行の方の邪魔になっていないか、ごみは落ちているかいないか、など見回りを行っていただきます。

 見回りに必要な物はこちらで準備致します。
他に見回り人数が確保でき、見回り時間が1回(30分ほど)のみになった場合や、イベントの企画運営上、当日、お客様向け企画のイベントブースのお手伝い(ノベルティ配布がある場合はそのお手伝いを含む)30分1回ほどに変更させて頂くか、もしくは当日見回りではなく、そのブースのお手伝い30分を2回(もしくは1時間1回のみ)に変更になる場合があります。ご了承ください。

 

※当日はいつくか企画コーナーができる予定ですが、現時点でどのコーナーでノベルティを使わせていただくかは未確定のため、コーナーによっては、どのような声かけで、お客様にノベルティを配るのがいいかなど、細かい相談がいる場合、事前説明会時集まった際に打合せを致します。

 

 

 

上記の優先枠希望で複数ブースご希望の方

 

ブース場所の数の関係により、優先枠適用させていただけるブースの数は、限られてきます。

そのため、複数ブース希望でも1ブース毎に適用させて頂きますので、お手伝いはそのブースごとに発生します。

 

優先出店枠ご希望の方は、応募フォームにて「優先出店枠にて応募する」にチェックを入れてください。

 ただし、優先枠応募多数の場合、優先枠利用ができなくても、応募はしたいかどうかの選択もお願い致します。

 

【出店料徴収方法】
出店確定後みくにマルシェ口座への振込をお願いする予定です。なお、振込手数料は出店者様負担となります。出店が確定した方には、連絡事項の内容と振込先をご案内いたします。

 

 

※入金後の、出店者様のご都合による、キャンセルに関しましては、返金致しかねます。

※出店料の振込は期限厳守でお願い致します。期日までに入金がない場合は、キャンセル扱いとなる場合があります。ご了承ください。

 

 

【応募方法】

必ず以下の応募フォームにて応募をお願いします。

 

         

応募受付しましたというメールを返信いたします。(7日以内。ただし年末年始を除く)

こちらからmikunimarche@gmail.comメールを送信いたします。迷惑メール拒否設定をされている方は、上記みくにマルシェからのメールが届くよう必ず設定をお願い致します。

 

毎回数名の方が、迷惑メール設定で、うまく受信できない、こちらも連絡がとれないなど、困るケースが発生しています。こちらからの送信がエラーでない限りは、メールが受信できていると判断いたします。応募されたあと7日たってもメールが来てない場合は、応募フォームがきちんと送信できていない、もしくは、マルシェからのメールが、迷惑メールフォルダなどにないか確認いただくか、再度上記アドレスにお問合せを必ずお願いします。

 

 

出店内容のわかる画像を頂きます。(マルシェ出店経験者の方は省略する場合がございます。)

 ※新規出店の方は、応募頂きました後日、面談をさせて頂く場合がございます。

 

         

 

選考結果通知(201948日までに)

 

【補足】
応募あと7日以内に必ず「応募受付しました」のメール、mikunimarche@gmail.comより送信いたします。応募された方はまず、それが届いているかを必ず確認してください。
迷惑メールなど、設定されている方が多いので、メールがうまく受信できないと連絡がとれず応募いただいても、連絡がうまくいかない場合応募をキャンセルさせていただく場合がございます。

 

※応募時のご記入いただくメールで連絡がとれない出店者の方がまれにおられます。連絡がとれませんと運営に支障がでますので、必ず連絡がとれるメールアドレスにて応募ください。連絡がとれない出店者様は出店を今後お断りさせていただく場合がございます。

 

 

出店が確定となりましたら、同じく上記メールにて「出店確定」メールを送信します。
それが届いているかも確認いただきたいのですが、確定連絡は4/8までくらいを考えています。
事情により連絡が遅れる場合がございます。随時その場合はFacebbookのみくにマルシェのページにてお知らせしますので、必ずそのページを見ていただけますようお願いします。

 

 

以上をご検討の上よろしくお願い致します


応募受付は3/6~3/23です。→募集は締め切りました。
受付開始になりましたら、以下のフォームより送信ください。

 

 

・メールアドレス入力間違いによりメールを返信いたしましても届かない方が多数おられましたので、正しいメールアドレスの登録をご注意ください。

・応募は下の「応募フォーム」より送信ください。

・一番下の「コード入力」は大文字小文字も認識していますので、エラーで送信できない場合、入力があっているかどうかをご確認ください。

・応募送信されたあと7日以内にかならず受付いたしましたというメールをmikunimarche@gmail.comより送信いたします。応募したのにマルシェからのメールが届かなればきちんと応募できてない場合がございますのでその際は再度応募フォームより送信くださるか、お問合せフォームよりお問合せください。


応募フォーム

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

注意:「屋号」はチラシやブース紹介で載ります。正式なもので登録ください。

複数作家様と合同ブースの場合でも、ここで登録頂いた屋号がブースの屋号として採用致しま