次回第13回マルシェの募集要項を掲載いたします。

開催日は12月16日(日)で確定しました。

応募開始は2018/10/1 09:00から(少し延長して~10/23まで)となります。

詳細は以下を必ず熟読ください。

 

→応募は締め切りました。

 

 

 

13回みくにマルシェ出店者募集のお知らせ

 

みくにマルシェとは、地域が“マルシェ(市場)”のように、楽しく面白くなるように、大阪市淀川区三国の商業エリアとその近隣、そして出店者が、ハンドメイド作品販売やワークショップ、飲食販売、音楽イベントを行い、共に作りあげていくイベントです。

201512月より開催スタートしましたみくにマルシェは、今回で第11回目開催となります。ありがたい事に、回を重ねる事に大きくなり、西側の「三国新道商店街」と東側の「三国新三商店街」の休日店舗前や近隣道路スペースもお借りし、商店街と地域が盛り上がることを目的に今回も開催させて頂くことになりました。

今回は、『みくにマルシェ ~クリスマスフェスティバル~』として開催致します。 出店をお考えの方は、下記の募集要項を必ずお読みください。

 

【応募期間】2018101日(月)090020181023日(日)(10/21までを2日延長しました)

  ※今回準備期間が少ないため募集期間が短いです。ご了承ください。

 

毎回ありがたいことに、応募が多数になってきており、出店スペースの関係上、応募者多数の場合は、抽選させて頂きます。毎回たくさんのお客様がマルシェを楽しみに、とても期待してくれていますので、出店内容も詳細を明記頂きます。“面白い内容”、“たのしい内容”、“珍しい内容”など、または、ほかにはない『これが自分の作品!』『こういうところが面白ワーク、または珍しいワーク』なども必ず応募時にご記入ください。

 

(応募時に応募フォームより画像送信ができないため、応募受付メールをお送りしてのち、出店内容のわかる作品やワークショップの内容など画像を頂く予定ですが、場合のより省略することもありますご了承ください。)

尚、出店場所に限りがあるため、抽選の結果、残念ながら出店できない場合もございます。ご了承ください。

 

なお、応募頂きました後、出店頂けるかどうかの結果を1115()までに担当よりメールさせていただきます。ご了承くださいますようお願い致します。

 

主催:みくにマルシェ実行委員会、

協催:三国新道商店街、おおさか散歩(旧淀川散歩)

共催:COMスペース2U

 

  

 

 

 

 

<募集要項>

【開催日】20181216日(日) 1日間開催

※雨天決行(アーケードがあるため)

ただし、暴風警報が朝800の時点で発令されている場合、もしくは台風により阪急電鉄宝塚線が運休してしまった場合は中止とさせて頂きます。

【開催時間】11時~16

【テーマ】 「クリスマス」 テーマのような要素(色や形など、イメージを表すようなものも可)を作品・ワークショップの一部に取り入れて頂きます。

【開催場所】

・大阪市淀川区三国の「三国新道商店街」「三国新三商店街」内アーケード内の休日店舗前やアーケード以外の周辺の店舗前や道路側などでのテント付きブースに出店いただく場合もあります。

(阪急三国駅より徒歩1分の西側の三国新道商店街と東側の三国新三商店街となります。多少変更ある可能性があります。ご了承ください。)

 

【募集ブース数】

6070ブース ※事情によりブース数が変更になる場合もあります。

【ブースサイズ】

・アーケード内 約1.5m×2.0m(休日店舗前を借りるため多少サイズに誤差あり)
・アーケード以外のテントブース 約2.5m×2.5m(今回より新たに追加)

 

【出店可能内容】

手作りの品の販売、ワークショップ、福祉的な物販、フリマ、お菓子販売(免許要)

出店内容が可能かどうか不明な場合は、一旦応募頂き、メールにて返答致します。

 

 

【出店料 1日】

アーケード内/アーケード以外(テント付き)

物販の方    :1日 1ブース ¥3000(テーブル約120cm×60cm 1台付)

ワークショップの方:1日 1ブース ¥3000テーブル約120cm×60cm、無料椅子2つ付 )

※電源が必要な方は数に限りがあるため応募時にご記入ください。

電源に関しては多数希望があった場合はご要望に沿えない場合がございます。(電源使用料+¥500

ワークショップの方で、上記の椅子数以上必要な場合は、応相談で+2脚まで計4脚までは無料ですが、それ以上5脚目からは1300貸出料金が発生いたします。申し込み時に何脚必要か申告頂きます。準備の関係で申請後の椅子追加発生はお受けできない場合がございます。

物販、ワークの方で別途、テーブル(上記サイズになります)だけ追加希望の方は、数に限りがあるため有料(¥1000にはなりますが、追加は応相談になります。

 

机貸出希望の方は、机運搬のお手伝いが必須となります。当日930に2U前に集合して頂き、三国センターまたは別の保管場所まで一斉に取りに行きますので、その運搬もお手伝いできる方が条件です。テーブル運搬が必要なため、グループでの参加をお勧めします。

(集合時間厳守)

テーブルを持参頂ける場合、出店料は2000とさせて頂きます。ブースサイズ内でしたら、い  くつテーブルを持参いただいてもかまいません。お隣のブースに影響がない範囲で、自由にディスプレイして頂いて構いません。ただし、お隣とは人が通れるスペースは空けて頂きますようにお願いします。-

※イベント時金銭授受がなくても、実店舗にての継続的な有料の営業活動を目的の場合は通常の物販ブースと同様に出店料を徴収させていただきます。ご了承ください。不明な場合はご相談ください。 

 【出店者事前説明会】出店確定後

12/1(土)1500-1600(三国センター:大阪市淀川区西三国3-18-12)にて事前説明会を開催

致します。

新規の方は、代表者1名以上はできるだけ出席をお願い致します。どうしてもご都合が悪い場合は応募時にお知らせください。

・説明会参加人数をお知らせください。

  説明会内容:連絡注意事項、ブースマップ、チラシの配布、配布場所確認など。

優先枠で出店確定の方も代表者1名参加をお願いします。もし難しい場合は応募の時点で記入ください。

マルシェ出店経験がある方は、参加できる方は参加をお願いし、ご都合が悪い方は、連絡事項やブースマップなどFacebook出店者連絡用グループ(非公開)にて通達致します。

チラシ配布は後日、2Uに取りに来ていただきます。2U店主と個別にメールにてやりとり頂き、受け取りを相談頂きます。

(遠方の方以外は基本的には取りに来ていただきますのでよろしくお願い致します。)

 

 

【出店条件】
. Facebookの個人アカウントをお持ちの方(連絡事項など、出店者連絡用グループ(非公開)のみで実行委員より一斉連絡するため)。

アカウントお持ちの方は、出店確定後の連絡は基本Facebook出店者連絡用グループにて行います。必ず見て頂けるようお願い致します。

Facebookの友達申請は不要ですが、facebookに登録されているアドレスに招待メールを送信致します。まれに、セキュリティを強くされている方には、その招待メールを送信しても見られないということが発生する場合があるようです。その場合のみ、実行委員にだけ友達申請を交わしていただく場合がございます。

2.ノベルティの無料提供を一つお願します。

お子様対象になる作品または商品やお子様を対象として使えるもの」もしくは「大人の女性の方向けの作品または商品」のどちらか1つ以上をマルシェノベルティとして無料提供頂ける方(相当価格はお任せ致します)。当日にご用意ください。詳細は出店確定後お知らせします。

お金を出さないと成り立たないものは該当しません。
(1ブース申請の方は1つ以上で結構です。2ブース申請の方は2つ以上となります。)
(該当しない例:ワークショップの半額、もしくは割引チケットなどは、ノベルティとしては該当しません。)


※今回も、前回同様に、ノベルティは、お子様向け、もしくは大人女性向けのもの、どちらか1つ以上を無料ご提供いただけることを条件にいれさせていただきます。

お子様向けのノベルティは今回いろいろなゲーム企画なども考えており、それに参加してくれた方にプレゼントとして使わせていただくことを検討しています。

.その他

・冒頭の内容に賛同頂ける方。

チラシ配布、ポスティングなどにご協力頂ける方。ネットにてみくにマルシェイベントHPのシェアも頂ける方。

・イベント当日の雑踏事故防止のための、お客様への必要なお声かけなどご協力頂ける方。

・机貸出希望の方は、集合時間厳守の上、運搬作業をお手伝い頂ける方

・今回もテーマを設けておりまして、物販やワークショップの方は、テーマにある要素を一部の作品、販売されるものに反映させていただきますようお願い致します。

・新規出店の方は事前説明会に必ず代表者の方1名は参加をお願いします。どうしても都合が悪いなどございましたら応相談可能。応募時にご記入ください。

 

 

★★優先出店枠制度★★
みくにマルシェは、出店者の方自らの経験や知恵をたくさん出し合って、出店者が主体になって運営し、よりよいイベントになることも目指しております。そのためには、出店者の方のお力が必要な為、出店確定に関しまして、以下イベント運営に協力頂ける方には、優先的に出店を確定させて頂きます。またブース場所について、人通りの多いであろう場所に配置を考慮致します。

※場所の事情や、または応募者多数の場合などで、優先枠で応募頂いても、優先枠適用できない場合もございます。ご了承ください。

※優先枠適用は、以前に優先枠適用にならなかった方を優先させていただきます。ご了承ください。

※優先枠以外のブース配置は、出店内容などによりイベント全体をみて、商店街側と相談し、配置致します。個別でのご要望は受付しておりません。ご了承ください。

 

<優先枠として、協力頂きたい内容>
優先A:イベント当日の朝(0900-1000の1時間 ※時間は応相談可)
ブース場所の設置してある既存の物の移動、イベントの機材や机、椅子を運ぶお手伝い、インスタ撮影スポットの設置のお手伝いなど、当日の朝イベント開催前にお手伝いいただきます。
20
歳以上でありましたらご家族の方などが代わりにお手伝いいただいてもかまいません。
男性の方歓迎いたします!

 

優先B:イベント当日 見回りのご協力もしくは、イベント企画ブースのお手伝いなど

 午前と午後など計2回(それぞれ30分程度)、もしくは、来場ピーク時間帯の1時間ほど、マルシェ開催エリア場所の混雑しそうな場所などにて、ブースやお客様が、一般の通行の方の邪魔になっていないか、ごみは落ちているかいないか、など見回りを行っていただきます。

 見回りに必要な物はこちらで準備致します。


他に見回り人数が確保でき、見回り時間が1回(30分ほど)のみになった場合や、イベントの企画運営上、当日、お客様向け企画のイベントブースのお手伝い(ノベルティ配布がある場合はそのお手伝いを含む)30分1回ほどに変更させて頂くか、もしくは当日見回りではなく、そのブースのお手伝い30分を2回(もしくは1時間1回のみ)に変更になる場合があります。ご了承ください。

※当日いつくか企画コーナーができる予定ですが、現時点でどのコーナーでノベルティを使わせていただくかは未確定のため、コーナーによっては、どのような声かけで、お客様にノベルティを配るのがいいかなど、細かい相談がいる場合、事前説明会時集まった際に打合せを致します。

 

 ※イベントの運営上、優先Bの方を多めに人数を取りたいと思っていますので、どちらでも可能な方はBで応募いただければと思います。

 

上記の優先枠希望で複数ブースご希望の方

ブース場所の数の関係により、優先枠適用させていただけるブースの数は、限られてきます。

そのため、複数ブース希望でも1ブース毎に適用させて頂きますので、お手伝いはそのブースごとに発生します。

 

 

優先出店枠ご希望の方は、応募フォームにて「優先出店枠にて応募する」にチェックを入れてください。

 ただし、優先枠応募多数の場合、優先枠利用ができなくても、応募はしたいかどうかの選択もお願い致します。


なお、優先枠を適用で出店確定になった場合は、事前説明会(12/1(土)1500-1600@三国センター:大阪市淀川区西三国3-18-12)に代表者の方1名は出席いただけるよう後日調整をお願い致します。(お子さま連れ可)
どうしても都合により参加できない場合は、考慮させていただきますので、応募時に書き込みください。

【出店料徴収方法】
出店確定後みくにマルシェ口座への振込をお願いする予定です。なお、振込手数料は出店者様負担となります。出店が確定した方には、連絡事項の内容と振込先をご案内いたします。

 

※入金後の、出店者様のご都合による、キャンセルに関しましては、返金致しかねます。

※出店料の振込は期限厳守でお願い致します。期日までに入金がない場合は、キャンセル扱いとなる場合があります。ご了承ください。

 

【応募方法】

必ず応募フォームにて応募をお願いします。

みくにマルシェhttp://mikunimarche.jimdo.com/ 応募フォーム送信

         

応募受付しましたというメールを返信いたします。(7日以内。ただし年末年始を除く)

こちらからmikunimarche@gmail.comメールを送信いたします。迷惑メール拒否設定をされている方は、上記みくにマルシェからのメールが届くよう必ず設定をお願い致します。

 

毎回数名の方が、迷惑メール設定で、うまく受信できない、こちらも連絡がとれないなど、困るケースが発生しています。こちらからの送信がエラーでない限りは、メールが受信できていると判断いたします。応募されたあと7日たってもメールが来てない場合は、応募フォームがきちんと送信できていない、もしくは、マルシェからのメールが、迷惑メールフォルダなどにないか確認いただくか、再度上記アドレスにお問合せを必ずお願いします。

 

出店内容のわかる画像を頂きます。(マルシェ出店経験者の方は省略する場合がございます。)

※新規出店の方は、応募頂きました後日、面談をさせて頂く場合がございます。

         

選考結果通知(20181115日までに)

 

----応募フォーム時には下記項目をご記入の上、送信ください。-----

1     代表者氏名/ふりがな

2    屋号名/ふりがな (ブースの屋号として採用致します)

3    1ブースで一緒に出店する人数

4    (代表者以外の氏名)

5    出店カテゴリー

6    出店内容詳細

7    価格帯(最低価格)

8    出店場所について
   ・アーケード(1ブース約2m×1.5m)のみ希望する

・アーケード以外のテント付きブース(1ブース2.5m×2.5m)のみ希望する

・アーケード内ブース(1ブース約2m×1.5m)またはアーケード以外のテント付きブース(1ブース2.5m×2.5m) のどちらでもよい。

9    テーブル要・不要  

10    ワークショップの方のみ:椅子希望数(ワークショップの場合のみ)

11   優先枠AまたはBにて応募するかどうか。優先枠は利用しないかどうか。

12   優先枠利用が応募多数の場合でも、出店はしたいかどうか。

13   みくにマルシェ出店 経験ありor初めて

14  連絡先(当日もつながる携帯など)

15  事前説明会の参加/不参加

 

16          メールアドレス(メールアドレスの間違いが多いため入力にはご注意ください)

17          Facebookアカウント名(すでにマルシェ経験者の方でFBのやり取りしたことがある方

は改めての記入は不要です) 

    出店確定になりましたら、出店者グループの招待をメールアドレスへ送信致します。

    Facebookに登録されているメールアドレスが上記のメールアドレスと違う場合はこちらに

お書きください。

    出店者の方との連絡が円滑に進むため、Facebookアカウントをお持ちの方のみ応募できるとしています。ご了承ください。

18          ホームページまたはブログURL(あるかた) ※新規の方のみ

19        住所 (※新規の方のみ、もしくは経験者の方で代表者の方が変更になった場合も記入要)

20         その他(複数ブースご希望の方などありましたら、こちらにお書きください。)

 

【補足】
応募あと7日以内に必ず「応募受付しました」のメール、mikunimarche@gmail.comより送信いたします。応募された方はまず、それが届いているかを必ず確認してください。
迷惑メールなど、設定されている方が多いので、メールがうまく受信できないと連絡がとれず応募いただいても、連絡がうまくいかない場合応募をキャンセルさせていただく場合がございます。

 

出店が確定となりましたら、同じく上記メールにて「出店確定」メールを送信します。
それが届いているかも確認いただきたいのですが、確定連絡は11/15までくらいを考えています。
事情により連絡が遅れる場合がございます。随時その場合はFacebbookのみくにマルシェのページにてお知らせしますので、必ずそのページを見ていただけますようお願いします。

 

以上をご検討の上よろしくお願い致します。 

出店に関してのQ&Aを更新しました。こちらをご覧ください。


直接お越しの場合

三国新道商店街 COM 2U(旧名称:ゆうゆう)迄お越しください。

住所:大阪市淀川区西三国3丁目9番4号


※担当者が不在の場合がございます。できるだけ応募につきましては応募フォームよりお願い致します。